2009年2月11日水曜日

で、何があったかというと。
娘が県立高校の部活でバスケットをしていて、
練習試合で膝を痛めてしまいました。
なんと、県新人大会1週間前!
とりあえず病院で診察、膝の水を抜いたら・・・・なんと血でした。
こりゃ、靭帯かな?  と思ったけれど、その時点ではセーフ。

その後のMRIで前十字靭帯損傷がわかって・・・・
かなり凹んでました。

6月の総体まで装具をつけて頑張って、夏休みに再建手術の予定です。
装具も来週早々つけてもらえるし、少し目標が見えてきました。

実は私もその昔、バスケットをやっていてその面白さはよくわかります。
娘がこのスポーツを選んでくれて、とても嬉しいんです。
うちの地域の社会体育は、男子が野球、女子がバレーって感じなんです。
これって日本人が特に好きなスポーツですよね。

その中で息子がサッカー、娘がバスケットと
日本以外の地域ではメジャーな種目を選んでいます。
息子なんて、野球したことないんやから…びっくり!
今は大学でフットサルとサッカーのサークルに入って、楽しんでいます。

さて脱線しましたが、
なんとかリハビリ頑張って筋力をつけて、また試合に出てほしいものです。
できる限り応援あるのみです。

手術体験者の方、またアドバイスくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿